教え子との再会

ブログ
この記事は約1分で読めます。

N市内の小学校へ訪問に行きました。校長先生にお求めの『船中八冊』をお渡しするために…。

ピンポーン、と玄関のチャイムを鳴らして校内に入ると、ジャーンと出てきたのは、その校長先生と思いきや、私の新採時の教え子でした(^^)/

ビックリ仰天(^^♪

この教え子は、一度看護士として就職したにもかかわらず、試験を受け直して養護教諭として返り咲き!

「なんで看護士から養護教諭に転向したの?」と尋ねたところ、うれしい返答が・・・。

「先生が・・・あの時、担任をしてくれたからです」

泣いてしまうやろ~~~~~(´∀`*)ウフフ

ここでまた再会するとは思ってもみませんでした。

このあと、校長先生と1時間以上語り合い、拙著『船中八冊』を快くお求めいただきました。

よき形で拙著がお役に立つことを心より願っております。

そして、教え子もよろしくとお伝えし、学校を後にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました