学校にとって地域の力は大きいです

ブログ
この記事は約1分で読めます。

この写真は、「豆腐善ステーキ」です。白山麓の学校を3校訪問する途中のランチでいただいたものです。ヘルシーかつ美味でした♪

3校の訪問でしみじみ感じたのは、「地域の力」です。地域住民の素朴で地元への愛情が学校を支えているな、と心からそう思いました。

・調理員さんやバスの運転手代行がなかなか見つからない。校長自らしたいのはやまやまだけど…

・職員の大幅な変更の中で、チーム力をどう高めていくか、がカギです

・校長としての「判断」の責任の重さがしみじみと分かりました

3人の校長先生それぞれに、現在の課題を語られました。でも、地域住民のみなさんの学校への愛着心が強いので、それらの課題も地域の方への信頼とつながりを大事にしていけば、必ず打開できると確信いたしました。

また、3校を訪れ、この豆腐ステーキ膳をいただきたいと思います。ますます校長先生たちを応援したいという気持ちに溢れた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました