いつも透明な心を!

ブログ
この記事は約1分で読めます。

 私は、毎朝5時半より仏壇の前でお祈りと瞑想を行っています。それは、自分の心を透明にするためです。そして、日々の感謝と己の「誓願’誓いの言葉)」を打ち立てるためです。

 執着する心、先入観、思い込み・・・これらを取り払わなければ、新しい発想は生まれにくく、適切な判断ができません。

 心の三毒である「貪・瞋・痴(貪りの心・怒りの心・愚かな心)」を洗い流し、心の隅にある「不安」を大いなる光で洗い流すイメージを心の中で描き、透明な心で1日をスタートする。これを習慣化するまでに3週間から1か月かかりました。

 本日も、この「透明な心」の保持の祈りと瞑想を朝の20分間行い、スタートしました。

 朝の祈りと瞑想法、関心のある方は、伝授いたします。あのう決して、怪しい宗教じみたものではないので、どうぞご気軽にご連絡くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました