夏の学校探訪の巻①

ブログ
この記事は約1分で読めます。

 昨日から、少しずつ拙著『船中八冊』をご購読された校長先生の学校へ陣中見舞いも兼ねて訪れています。

 夕方伺うと、職員室はガラーンとしていました。通知表渡しの最終日とのこと。忙しい中、ご対応いただき、感謝申し上げます。

 「職員のみなさんのおかげで、何とか1学期をおえることができました」

と言い切るそこの校長先生のスッキリした笑顔に、これまでのご苦労とやり切った感が溢れていたように思います。このあと、職員と飲み会を行うとか・・・。大いに盛り上がってくださいね♪

 帰りの玄関先には、この写真にあるように所せましとプランターが並んでいました。酷暑にもかかわらず、イキイキと咲いている花たちの笑顔を見るたびに、校長先生の笑顔と重なりました。

 水やりをかかさず続けていらっしゃる職員の方にも感謝ですね♪ 今後もしばらく学校探訪・夏の陣が続きます。校長先生方、私が顔を出しましたら、どうか受け入れてくださいね~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました