酷暑を乗り越えるために・・・!?

ブログ
この記事は約1分で読めます。

 先日、お隣の富山県射水郡にある櫛田神社にいってきました。この写真にあるように、「風鈴トンネル」をくぐるために行ってきました。連日35度を超える酷暑だからこそ、少しでも涼をとろうと、風鈴の音を聞きに訪れました。

 金沢から高速を飛ばして小杉インターで降りて田舎道を通っていきます。トータル片道で1時間10分で着きました。涼のとり方はいろいろあるとは思いますが、日本ならではの〝風リン🎐〟の音を堪能するのも一つかなと思い、掲載しました。

 今朝ほど、起きたら鼻水が止まらず、クーラー病かなと思ったら、鼻血でした。床一面に鼻血が垂れてしまい、ビックリ…!?暑さのためにのぼせたのでしょうね。みなさんもこの暑さ対策、しっかり行い、お体にはくれぐれも気をつけくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました