教え子とばったり!?これもご縁です

ブログ
この記事は約1分で読めます。

 野々市のある喫茶店の玄関先の写真です。すっかりクリスマスモードですね♪

 ある保護者の教育コンサルに入り口の待合室で座っていると、斜め前から視線を感じる・・・。

 眼を合わせると、なんと16年前に担任したMちゃんだった!

「先生、ご無沙汰してます!玄関先からすでに松下先生だって分かりましたよ!ホントにご無沙汰してます♫」

 Mちゃんはすっかりきれいな大人になり、ビジネス仲間と商談でやってきたという。東京の化粧品会社に勤めた後、今は自分で起業をして飛び回っているとのこと。

 私も同じ境遇だったので、思わず私の名刺を渡しました。

 教え子が、こうやって大きく成長し活躍している姿を見ると、なんだかとても嬉しくなります。

 そして、私も起業した教え子に負けず、もっとバリバリ営業しないと・・・と背中を押される感じがしました。

 教え子から教えられることが多い。それだけ子どもたちの成長速度が大きいのでしょうね。私も微々たるあゆみですが、志だけは高く、弊所の活動を広め深めていきたいと思っています。

 教え子との出会いは、ちょっと早いサンタさんからのプレゼントだったかもしれないと思っています(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました