野草カレーは、カラダに抜群です!

この記事は約2分で読めます。

 パトリカフェで「野草カレー」を食べる機会に恵まれました。22種朗の野草が入っています。

 ・ハコベ ・ヨモギ ・オオバコ ・タンポポ ・シロツメクサ ・・・といったよく聞く野草から

 ・カキドオシ ・ハルノノゲシ ・ヒメオドリコソウ ・・・といったあまりしらない野草まで、いろいろブレンドされたカレーでした♪

 見た目よりじっと美味しく、かつ、食べて20分後には、体がぽかぽかして内部から温められている感じがしました。

 それと同時に「ハーブボール」なるものをつくりました。好きな野草を3種類さらし布に入れ込み、それをひもで結んだものです。これを濡らして、5分ほど鍋などで蒸して、カラダの痛い患部や痒い患部に当てると、痛みやかゆみが取れるそうです。

野草の薬効成分が半端なくいいみたいです。例えば、次の通りです。

〇ドクダミ・・・高血圧  便秘  吹き出物

〇ヨモギ・・・子宮系によい  冷え症  頭痛  風邪 など(体を温める効果あり)

〇カキドオシ・・・尿結石  血圧低下  腎臓系に効果あり

〇ムラサキツユクサ・・・女性ホルモンの活性化 更年期障害に効く

〇カキの葉・・・抗菌作用が高い  ビタミンCが豊富  ストレスに強くなる

〇セイダカアワダチソウ・・・体の毒素を出す効果あり

このようにパトリカフェでは、様々な体験型学習会を月1回、日曜日の午前10時よりやっております。ご関心のある方は、ぜひ弊所にお問い合わせください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました